スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自転車のマナー

我が家の近くに、大学がある。
私の通勤時間と学生の通学とが重なる。
必ず曲がり角をかなりのスピードで突っ込んでくる。
それも右側通行で。
今日もぶつかりそうになった。
学生は男の子も女の子も自分のことだけ考えているのか、
一旦停止はしないし、右側通行することも次の角を曲がりやすいという
自分の都合だけである。
大学は何を教えてんの?といつも怒っているが、
よく考えてみると大学は、学問。マナーは家庭とか大学までか。うーむ。
最近、携帯を見ながらとか、ヘッドフォンをして自転車に乗っているが、
もっと自転車の取締りを厳しくしたらなんて思う。
スポンサーサイト

富山のくすり

富山の続き・・・

せっかくだからと、六神丸と熊胆円、それに反魂丹を買って帰りました。
どんなものかと「六神丸」を空けてみると
値段は、うちのものの10分の1から半分くらい。
味はと一番安いのを1粒飲んでみたら、苦い苦い。
親父に飲んでみるかと言ったら、「そういうものは飲みません。」という返事。
しばらくすると、だんだんなんか気分が悪くなってきました。
やっぱり体に合わない感じです。
富山のメーカーさん、すいません。

禁煙車

サンダーバードの車中です。
指定席を一週間前にとりに行ったにもかかわらず禁煙席はとれず、
紫煙で苦しい思いをしております。
嫌煙家からいうと、
なぜ三時間くらいタバコを我慢できないのか?
JRはなぜデッキのあたりに喫煙ルームをつくらないのか?
もっと強力に換気できないものなのか?など不満ふんぷんです。
ウーム、もっと早く指定席とっておくべきだったと後悔の三時間です。
それにしても新幹線のエクスプレス予約のように携帯で在来線もとれたら便利なのに。
我慢して、富山で美味しいもの食べてきま~す。
旬はホタルイカかな。あと貝類で何かないかな。

テレビ!

弊社㈱亀田利三郎薬舗がTV番組にて紹介されます!
先日、作家で庶民文化研究家の町田忍先生がスタッフの方々と弊社に取材に来られました。
その模様が、CS放送スカイパーフェクトTVの旅チャンネル「町田忍の東へ西へ!私鉄沿線何だこれ?」にて5月10日(土)20:00~21:00オンエアー。(再放送もあります)
CS放送ですので、全ての皆さんにご覧いただくことは難しいとは思いますが、視聴可能な方はぜひご覧ください。
町田忍さんはテレビやラジオでも大活躍されていますので、ご存知の方も多いかと思いますが、愉快で素敵な方です。
とりあえずはご案内まで・・・
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。