スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新型インフルエンザ

新型インフルエンザがとうとう本格的に流行しだしたようだ。

腎臓に重い障害をもった患者さんが新型インフルエンザに
かかって、なくなられたという記事も少し前、でていた。

受験生の親としては、気が気でない。

塾の近所の小学校が学級閉鎖で、そこからたくさん塾に来ているから、
おとといから塾にはマスク着用、うがいと手洗いを慣行させている。

今のうちになっておいたら、ひどくならないから
誰かうつしてくれ、なんて無責任なことをいう輩もいるが
(うちの義理の妹です。)

やっぱりならないに越したことはない。

最後は日頃の健康がものをいうのではないか。

もし新型インフルエンザになったとしても
重症にはならない・・・と思う。

日頃から、六神丸服用してたら、大事にはなりまへんで。

今日も新型インフルエンザ対策に六神丸、お買い上げになったお客さまがあり
(ありがとうございます。)

知り合いの方に新型インフルエンザに六神丸がええとお聞きになったらしい。

どうか新型インフルエンザにはくれぐれもお気をつけください。

うちの子供にも移りませんように。

おっとそういや外から帰って、手洗い・うがい、忘れてました。
これを書いてて、思い出した。

遅まきながら、手洗い・うがいしてきます。
スポンサーサイト

選挙

もうすぐ選挙。

ぼちぼちマスコミがうるさくなってきた。
どっちがどうやの、こっちがこうやの・・・

今の時期、耳を部分的にシャットアウトしてるから
選挙カーもちり紙交換の声も聞こえてこない。

たまにポスターや選挙カーは見るが、
そんなにやかましくない。なんでやろ?

どうせ選挙区で落ちても比例区であがれるなんて考えているのか。

昔は選挙区で落ちたらそれで終わり、ただの人やったのに。

それでも、自民党の協力者の人はきびしいっていわはる。
悲壮感が漂っているらしい。

ところで共産党の委員長さん、今は志位。
その前は不破さん。
そのまた前は宮本さん。

“ミ”で“ファ”で、“ソ”と“ラ”をとばして、“シ”ときた。

次は“ド”に違いない。

とすると次の委員長は土井さん?

元社会党委員長・土井たか子さん???。

ムムム、それもまた面白いかもしれないが、
そういや土井さんって、最近見ないがどうされているのでしょう?。

独断と偏見の「共産党ドレミファ論」でした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。