FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

・・・宣言

「第一志望こだわり宣言」

子供の通っている塾の新しいモットーである。

そういえば4年生から通いだして、3年目。

去年は月水金、今年は火木土日。

日曜日はたまに朝から夕方7時ころまで、ぶっとうしである。

赤ちゃんのときは体が弱くて、よく入院していたのに
強くなったものだ。去年など1回も学校を休んでいない。

って、話がそれたが、「・・・宣言」の話。

「第一志望こだわり宣言」って、第一志望以外は地元の公立へ行けってこと?

親のセミナーでも今年から「第一志望こだわり宣言」の話の後、
大学の就職や国家試験の合格率の話になった。

京大や東大なんかがやっぱり合格率がいい。

この話をつないで、つきつめると第一志望をあきらめるなら
塾行かなくてもいいってことにならないか。

親のセミナーの最後に言い訳はされていたが、
「第一志望こだわり宣言」って、そのときどきでかわる第一志望に
こだわるなら、別に「宣言」まではいらないのではないかな?

話は変わるが、ちなみに現在の私の「宣言」は

「まずいものは食べない」宣言である。

残すということではなく、いらないものは頼まないということです。
あしからず。

COMMENTS

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。