fc2ブログ

遅刻は嫌。

なんとなく自分の性格の一端がみえたような。
(今頃?ってあきれられるかもしれないが)

大阪で薬の講習会があり、
乗り継ぎや徒歩での移動なんか考えると
なるべく早く出たほうがいい。

仕事やもろもろでなかなか出られない。
気ばかりあせる。

結局、30分ほど遅れたが、どうってことはない。

23日前、家内を連れて、ロータリーのお食事会。

やっぱり女性は出る直前に時間がかかる。

早く行かないと、お偉い人(年寄り)のテーブルに座らされる。
気ばかりあせるが、家内はどこ吹く風。余裕綽々。

ぎりぎり間に合ったが、予想通り年寄りのテーブル。
心配するほどのことはなく、それなりに楽しかった。

しみじみ考えるに、自分という人間は遅刻は嫌い。
早退はどうってことない。

以前の講習会でも自社に関係ないって思ったら、すぐに退場。

早退は全く意識しないが、遅刻はものすごく気がせく。

要するに、「京都のいらち」ってやつか。

50歳も前にして、今頃気がついた自分の性格でした。

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)