スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏こそシャワーですまさずに、お風呂につかりましょう

夏の入浴
夏こそシャワーですまさずに、お風呂につかりましょう!

冷えの解消はもちろん、ダイエットや美肌効果も!!!

夏場は、エアコンの効いた、寒いくらいの部屋で仕事をし、
仕事終わりのビールとデザートのアイスクリーム、
とどめにシャワー。

冷えるのは当たり前です。

そんな冷え症を解消してくれるのが「入浴」というのは
皆さん知っておられますよね。

ですが、夏の入浴がダイエットになることご存知でしたか?

私たちの身体には、生きていくのに最低限必要な
エネルギーである「基礎代謝」が備わっています。

冬は気温が低いので、体温を上昇させようと
基礎代謝が高まります。

夏は気温が高いので、基礎代謝は下がります。
「夏バテで何も食べられないし、汗もかくのに
何で痩せないのだろう?」

これは基礎代謝が低いことが原因です。

暑い夏に基礎代謝が上がれば自然と
消費されるエネルギーが多くなり
“痩せやすい身体”になるということです。

基礎代謝を上げるために最も重要なのは体温を上げること。

入浴によって体温を上げることで、
自然と痩せやすい身体を作ることができるのです。

また、冷えによって代謝が落ちてしまうと、
お肌のターンオーバーが乱れがちになります。

紫外線を浴びてダメージを受けたお肌は、
このターンオーバーによっていち早く新しいお肌に
生まれ変わらせる必要があります。

しかし、冷えをきっかけに肌のターンオーバー機能が乱れると、
日焼けによって肌が乾燥してしまうほか、
シミやくすみの原因にもなってしまいます。

紫外線ダメージを受けやすい夏こそ、
湯船で身体を温めて、
ターンオーバーの乱れを正常化する必要があるというわけです。

夏こそシャワーですまさずに、
冷えの解消にも、ダイエットや美肌効果もある「入浴」を!!!

添加物の入っていない生薬のみの、
天然漢方スパハーブ『朱雀ゆ』がおすすめです。

薄荷(ハッカ)配合で、す~~っとぽっかぽか

『朱雀ゆ』ぜひお試しください。

ご無理なさらないように。ご養生なさってくださいませ。

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。